1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

家事がどんどんはかどる方法!


2022.06.15

皆様こんにちは。経理のアイザワです。


最近、コロナも落ち着いてきたような感じがしますね。
学校の行事も少しずつ以前に戻ってきているような感じですが、未だに給食の時間は「黙食」を続けているそうです。
みんな同じ方向を向いて、一言もしゃべらずに黙々と食べる・・・
なんとかならないですかねぇ、もうやめていいと思いますけど・・・
子供たちにとって楽しみの時間のはずなのに、ストレスになっていないかな?と心配です。

我が家の子供たちの大好物は「海鮮」です!

肉よりも、魚の方がさっぱり食べられていいんだそうです(^_^;)

外食していても、みんなおしゃべりしてますけどねぇ?
先生方も心苦しいことでしょう。早く解禁してほしいものです。



さて、主婦・主夫のみなさま!
毎日の家事、お疲れさまです!
家事と一言でいいましても様々ありますが、好きなこと・得意なことばかりではありませんよね。(私の場合、料理が一番嫌いです・・・)

そんな時の私のとっておきの方法です。

それは「動画でモチベーションをあげる」こと!

私は海外の動画が好きです(^^♪

家の片付けやりたくないな~~~って時は、おそうじのルーティーンの動画を見ます。

洗い物をしている動画、寝室のベットメイキングをしている動画など。
見ているだけで脳が勝手にマネしたくなってきて、やる気が上がってくるんですよ。


やる気が沸かな~い!ダラダラしちゃいそう。そんな時ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

ココチエの金庫番 アイザワ

ひっそりと
事務のお仕事しています。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.