1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

創業 yagu_blo vol.15


2022.11.01 | y氏のブログ

こんばんは、今日 11月1日。
本日よりココチエは11年目を迎えることができました。
10年ひと昔。
世の中の移り変わりは激しくて。
10年も経つともう昔のことになってしまう。

創業して10年は、
あっという間であり、途轍もなく長くもあった10年でした。
無我夢中であっという間の10年。
考えることが沢山あってもがきあがくと長くもある10年。

10年たった今、本当に世の中の移り変わりは激しかった。
でも、【いい家】本物を造りたくて立ち上げたココチエでの家づくりは
大切な根っこの部分、信念は変えずにこれたと思います。
くじけそうにもなりましたが...でも
その時に想い感じる、最良で最高の家を造ってこれた。とは思っています。
託してくれた住まい手さんのおかげです。
家づくりは、大きなエネルギーが必要でそこにかかる労力は
【幸せな暮らし】に対する試練みたいなものだと思います。

この旗を掲げたオーナーさんの想いに支えられ、助けられた。
パートナーさんにも助けられた。
今ここにいる13名のココチエの仲間にも支えられた。
そして、家族。

毎日を夜遅く帰る僕は、ほぼ家族に会うこともなく一日を終えます。
夜遅く帰るとたまに手紙があったり。
これは、次男が小学校2年の時に書いてくれた今から5年前の手紙。
≪パパが仕事を頑張るためのアドバイス≫
・頑張るためにしっかり休む
【理由】
頑張りたいとき頑張れるようにたまにはしっかり休んで(裏面)こころとからだのケアをしよう。
矢倉幸
溢れる涙をこらえて晩ご飯食べました...
たまには早く帰って遊んでほしい。宿題見てほしい。学校での話を聞いてほしい。
そんなこと、一言も言わずに。頑張るためにしっかり休む。

周りの人々に、僕の心はケアされています。
感謝しかない。

自分でやりたくて始めたことですから。。。
わがままにやって周りに迷惑をかけないように。
この10年 振り返ると支えてもらったおかげてのやっとの10年。


2012年11月1日 創業時の事務所。
看板はシールです。
弟の車屋さんに居候です。
ここで3年。

安曇野市に拠点を移して、オーナー様感謝祭でお子さんたちとスイカ割。

2019年 ココチエフェスタ 感謝祭。
体感型モデルの打合せ室を建設したのもこの年。
コロナ前で感謝祭には150人を超えるご家族オーナーさん達が集まってくれました。

ココチエを支えてくださった皆様へ。
ココチエは、僕は幸せモンです。
この10年 振り返って、改めて感謝しかない。

そしてこの先の10年も
僕らは、ココチエは
嘘はつかない、本当の家づくりを目指して
住まい手さんに寄り添って、知恵出して
その時の最良で最高の家を造る。

感謝をして。
お客様とメンバーと携わるすべての人 そして自分に約束をする。

ココチエが皆様にとって価値ある企業として努力を重ねていきます。
今後とも 何卒 よろしくお願い致します。



ココチエ一級建築士事務所「矢倉社長インタビュー2021」

弊社社長の矢倉が家づくりへの想いを語ります。

社長プロフィール | ココチエ一級建築士事務所

ココチエ一級建築士事務所 矢倉誠治と申します。

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、こだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.