1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

家事楽動線で緑をそばに感じる計算された窓のある平屋のお家

家事楽動線で緑をそばに感じる計算された窓のある平屋のお家

白のガルバリウムとグレーの塗り壁のシンプルな外観。
玄関にベンチを造作し、座った目線に合わせた窓からは緑の陰影がまるで絵のように映り込みます。
ホール入口にも光窓があり、日中は光を入れ、夜は家族がいるあたたかい光が玄関横から家族を迎えます。
ランドリーと繋がるファミリークローゼットで家事導線をコンパクトにまとめて、ところどころに個々の居場所を設けることで家族が楽しく暮らせるようにしました。
リビング横には一段下げたお子様スペースを配置してご夫婦が見ている横で自由に遊べる空間にしました。
外構には余白を残し、オーナー様が住みながら育てていけるお庭となっています。
太陽に素直な日射の取得と遮蔽を考えて夏も冬も健康快適に暮らせる高性能なおうちになりました。

2023年8月竣工 松本市
新築工事 在来軸組工法/木造平屋建て
延床面積/104.54㎡(31.62坪) 1F/104.54㎡(31.62坪) 
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.29W/㎡・K C値=0.14㎠/㎡

ロックガーデン風の植栽が良くマッチしたシンプルな外観。板塀を境にプライベート空間もしっかり保たれます。

玄関入口には荷物置きにも、ちょっとした来客にも使えるベンチを設置。

ベンチに合わせた窓から植栽の陰影が絵画のように映し出されお客様をお出迎え。

約3帖と広めのシューズクローク。家族と来客で入口を分け、家族側はロールカーテンで隠すこともできます。

明るい光が差し込む子ども部屋。

ステキな雰囲気のホールの入口。日中は光を入れ、夜は玄関に光がこぼれ家族がいるあたたかみを感じさせてくれます。

白とグレーのコントラストが綺麗な洗面所。帰ってすぐに手洗いができます。

トイレはすっきりシンプルな印象に。

大容量のウォークスルークローゼット。

ウォークスルークローゼット内には有孔ボードも設置。家事動線よく、直接ランドリールームと行き来できます。

アイアンの物干しで家族分の洗濯もしっかり干せるランドリールーム。

ダイニングは杉の板張りの勾配天井。天井の高さで空間を仕切っているため、空間はとても広く感じます。

キッチンはグレーでまとめました。勝手口からはウッドデッキにでることも出来ます。

オーナー様の趣味のお酒を置く造作棚。

スッキリとしたリビング。子どもコーナーも見渡せ、子育てするのにも安心です。ソファー後ろは大容量の収納もついています。

ダイニング横のカウンター。本を読んだり、ちょっとした休憩にも使えます。

子どもコーナー。少し段差をつけることでお子様も自分の空間を認識しやすく、おもちゃも飛び出しにくくなっています。

身体をゆっくり休める寝室。

一つ前のお家

見せ梁のあるLDKとフリーコーナーのあるナチュラルテイストなお家 | ココチエ一級建築士事務所

『Gift』2023年8月竣工 安曇野市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.