1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

スタッフブログ

STAFF BLOG

安曇野市工務店 設計士 Y氏のブログ【あり方とやり方】


2023.12.22 | 注文住宅

こんばんは、ココチエ一級建築士事務所の矢倉です。
今年も残すところ10日を切りました。2023年が終わります。
一年はあっという間。寒い日が続きますが風邪などを引かないように師走を乗り切りましょう。
さて【あり方とやり方】
一年でいくつか研修会に参加しますが、今回は【あり方】【在り方】についてみっちりと二日間缶詰で研修してきました。
【在り方】=【生き方】
28年前に建築に夢をみて、総合建設業に入社。色んな事を経験できることに感謝して
たどり着いた 注文の個人住宅の工務店業。
設計者として技術者として、現場も学び知識と経験を身に付けたつもり。
【やり方】はいろんな方法があって、時流で変化もする。
【在り方】は不変。
変わらない、自分という木の根っこの部分。
ここがブレると根が腐って木は倒れ、腐る。
ブレずに進む。建築技術者として設計士として、人として大事にすべき在るべき姿を作り出す根っこ。
【在り方】夢~使命 ご縁を頂いて携わり方々と育ててくれた環境に感謝して。

【在り方】について、二日間みっちり考えた。
頭を使うと疲れますが、心地よい疲労感。

移動中 2冊本も読めました。
心も満たされ40代最後の年末に【在り方】を改めて、良い新年を迎えられそうです。
ブレずに進む。お家づくりで来られるお客様の強い思いにブレずに進むことができているのも改めて。

環境に感謝。それではまた!

宿泊先で見た朝日

社長プロフィール | ココチエ一級建築士事務所

ココチエ一級建築士事務所 矢倉誠治と申します。

ココチエ一級建築士事務所「矢倉社長インタビュー2021」

弊社社長の矢倉が家づくりへの想いを語ります。

安曇野市・松本市を中心に、デザイン住宅・二世帯住宅・平屋・リフォームなど、こだわりのデザインで高性能なお家をご提案しているココチエ一級建築士事務所の無料相談会をご利用下さい。>>無料相談会をご希望の方へ

ヤグラセイジ

手間がかかる事に手間をかけると愛着が湧く。
家づくりに手間をかけた分だけいい家になる。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.