1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

2階リビングから北アルプスを望む家

2階リビングから北アルプスを望む家

『Yell~』
オーナー様のこだわりを参加型の家づくりで一緒に作り上げました。
自分達で梁や柱の塗装をしたり、土間にタイルを埋め込んだり。
新築なのに住み始めから思い出がつまっているおうち、いいですね!
敷地、立地を生かし、中庭を囲みプライベートな空間を演出してくれるL型に設計。
呼吸する構造体と高断熱・全館空調でどこにいても快適な室内温熱環境を実現しました。

2017年6月竣工 安曇野市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/156.50㎡ (47坪)1F/85.59㎡ (25坪)2F/71.21㎡ (21坪)※ロフト部屋有り
長期優良住宅  耐震等級3
UA値=0.50W/㎡・K

枕木のアプローチと木製グレーチングが外観とマッチしました♪

玄関ドアを開けると大きな吹抜け空間がお出迎え♪

暖炉で冬場はぬっくぬく♪

アイアンの吊戸棚とカウンター前のタイル貼りがお気に入り♪

階段の腰壁を格子状にして、明かりを取り込みました♪

お客様も使えるトイレは、アクセントに腰壁部分に板を張りました!!

こちらのお部屋も梁を見せて、天井は板張り♪ 落ち着けるお部屋になりました♪

天井の一部を斜めの天井にして、梁を見せました。

お客様を迎え入れる客間は畳を敷いて落ち着いた空間へ♪

2Fトイレの手洗いは洗面所を兼ねて。

将来垣根になるようにレッドロビンを植えました。

一つ前のお家

終の棲家 これからの素敵な暮らし想い描くリノベーション | ココチエ一級建築士事務所

『君と。』2017年4月竣工 松本市断熱改修リフォーム工事  在来軸組工法

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.