1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

施工実例

WORKS

たのしみ、きみとそだつ家

たのしみ、きみとそだつ家

敷地を読みパッシブな設計をしたお家で暮らしたい。
オーナー様がとことんこだわったのは、自然との共生と素材感。季節による日射取得と遮蔽を計算して、軒の出や窓の位置、種類を決めました。内部のレイアウトも方位による特性が活かされています。
間取りの関係性も住まい手さんが家族と丁寧に、長きにわたって暮らすことを考えたレイアウト構成となっています。
フルオーダーの天然木キッチンと珪藻土、ヒノキの天井板など住まうほどに愛着の湧く「我が家」になっています!


2020年8月竣工 安曇野市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/111.78㎡(33.81坪) 1F/63.76㎡(19.29坪) 2F/48.02㎡(14.53坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
ZEH認定 BELS☆☆☆☆☆ 
UA値=0.36W/㎡・K C値=0.21㎠/㎡

白いガルバとレッドシダーを組み合わせて、ナチュラルモダンな外観のおうちは、庇の出や窓の位置、種類を計算したパッシブで快適に暮らせるおうちになりました。

玄関に入ると、両側に収納スペース。壁と同色の扉で圧迫感がありません。

オーナーさんこだわりの照明は、柔らかな光で暖かく迎えてくれます。

こだわって造ったオーダー家具。ダイニング、配膳台、キッチンとご家族の暮らし方に合わせて造った家具は、使い勝手が良く暮らしに彩りを添えてくれます。

お料理がますます楽しくなる、こだわりのオーダーキッチン。

収納スペースも確保した多目的な配膳台。

キッチン奥のパントリー。沢山の収納棚は、置くものに合わせて高さが変えられます。

スタディーコーナー。宿題をしたり、ゆっくりと読書をしたり。同じ空間に居ながらそれぞれのスタイルに合わせた使い方ができるスペース。

家族みんなが集まる、くつろぎスペース。ヒノキの天井板が優しく見守ります。

2階ホールは吹き抜けの明るい空間。洗濯物を干して作業スペースで畳む。家事ラクな動線です。

畳んだ洗濯物はウォークインクローゼットへ。お手伝いは任せてね!

天井いっぱいまで使用した収納棚は、家族全員分の衣類が入る十分な収納スペース。

寝室は小上がりの畳を使用し、天井を低く抑えた落ち着く空間に。ゆっくりと体を休められます。

成長に合わせて将来間仕切りすることもできる子供部屋。

家族みんなが生活しやすい、考えられた動線。

ハイサイドライトによって明るさも十分な洗面コーナー。

ウォークスルー型クローゼット。洋服はもちろん、生活用品も十分に収納できます。

白を基調とした明るいバスルーム。

優しくて暖かみのあるペンダントライトが印象的な空間。

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.