1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

塗り壁とレッドシダーがアクセントの30代子育て世代のかわいいお家

塗り壁とレッドシダーがアクセントの30代子育て世代のかわいいお家

『As ever』
真っ白なガルバリウムとグレーの塗り壁、レッドシダーの板張りがマッチしたシンプルでカッコいいお家です。
濡れ縁のようなウッドデッキはリビングとお庭をつなぎ、開放感あるアウトドアリビングに。
キッチンでお料理しながらお子さまを見守ることができます。
客間にもなるタタミコーナーは小さいお子様のお昼寝スペースにも。
スノーボードや釣り竿等、長いものもそのまま置ける使い勝手の良い玄関収納!
設計士がお客様のお話をじっくりと聞いて造り上げた素敵なお家です。


2020年9月竣工 松本市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/111.52㎡(33.73坪) 1F/63.49㎡(19.21坪) 2F/48.03㎡(14.53坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.39W/㎡・K C値=0.22㎠/㎡

南北に長い敷地を活かして、駐車スペースもお庭も広めにとりました。

グレーの塗り壁と、レッドシダーの相性が抜群の玄関ポーチ。

ポーチライトもこだわりの色と形で。

天井いっぱいまで使用した、十分な収納スペース。お出かけ前に鏡で身だしなみもチェックも出来ます♩

北側の玄関でも大きな窓で明るく。型ガラスなので外からお家の中は見えません。

玄関を入って向かい側にはスノーボードや釣り竿等、長いものもそのまま置ける使い勝手の良い収納スペース!

一つの空間で思い思いの過ごし方ができる多機能型のリビング。お客様が来たら和室だけ個室に。

ニッチには、アクセントのレッドシダー。キッチン横には、用途に合わせて使用できる収納スペース。

ご家族のお顔を見ながらお料理を楽しめるキッチン

カウンターも兼ね備えでいるので作業効率もアップします!

スタディーコーナー。お子さんとゆっくりお茶を飲みながら、お話しするのもいいですね

客間にもなるタタミコーナーは、小さいお子様のお昼寝スペースにも。

リビングには、吹き向けからの明るい光が差し込みます。

お気に入りを取り入れた階段下収納。中に入る度にワクワクする空間に♩

明るい光が差し込む2階ホール。

本を読んだり洗濯物を畳んで置いたりと、多機能に使えるカウンター

階段上のニッチには、 オーナー様が選ばれたステンドグラス。 優しい色合いでとても癒されます。

成長に合わせて将来間仕切りすることもできる子供部屋。

淡い色の扉が可愛らしいアクセントになっています♩

優しい光が差し込む寝室。眠りを妨げない柔らかな間接照明でゆったりと眠れます。

壁には収納スペース、奥にはウォークインクローゼット。収納スペースも十分に確保しています。

可動棚は、置くものに合わせて高さを変えられます。

オーナー様こだわりの洗面タイル。

ハイサイドライトによって明るさも十分な脱衣室。

爽やかなクロスと、ペンダントライトがアクセントの空間

優しい光が差し込む明るいバスルーム

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

家事楽動線にこだわったオーダーキッチンのあるお家 | ココチエ一級建築士事務所

『たのしみ、きみとそだつ家』2020年8月竣工 安曇野市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.