1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

施工実例

WORKS

日常のソト

日常のソト

一緒に暮らす猫ちゃんを含めたご家族全員が笑顔で暮らせることをコンセプトにした「離れ」のお家です。
外観も内観もクールで大人カッコよく。
洗面と脱衣室を分けるなど、導線を分離させて使い勝手良く、家事ラクに。
薪ストーブ、シアタールーム、バーカウンター、ディスプレイラック、キャットウォークや猫ステップなど盛りだくさん!
日照など母屋との関係も大切にしながら、毎日の楽しみも大切にしたこだわりのお家が出来上がりました。

2020年12月竣工 松本市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/109.79㎡ (33.21坪) 1F/ 67.07㎡ (20.29坪) 2F/ 42.72㎡ (12.92坪)
耐震等級3 制震工法
UA値=0.38W/㎡・K C値=0.21㎠/㎡

ガルバリウム鋼板は、縦張りと横張りで印象を変えました。照明の光が反射するレッドシダーがオシャレな玄関

上下の窓から光が差し込む明るい玄関ホール

大容量のシューズクローク。収納スペースとしても使えます。

ご家族のお顔を見ながらお料理が楽しめるキッチン。ダイニングソファーで、カフェのような空間に。

作業台の広さも十分なフルフラットキッチン。

パントリーには置くものに合わせて高さが変えられる可動棚を使用。

ダイニングには、薪ストーブが設置されました。壁はモルタルで仕上げ、薪をストック出来るラックも兼ね備えています。

ピキャンオーブン。暖房機能に加えて調理も可能な薪ストーブ。じっくりと焼いたり、煮込んだりも楽しめます。

モルタルで仕上げた土間と薪ラック。薪を積み上げて、インテリアの一部に。

ゆったりとくつろぎながら、好きな時間を過ごせるシアタールーム

スクリーンの両側には縦格子を設置。お洒落で落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

趣味が思う存分に楽しめる2階ホール。天井のルーバーが、あたたかい印象を与えてくれます。

ご主人ご希望のBARカウンター。一枚板の格好いいカウンターでお酒が進みそうです。

2階ホールからバルコニーへ。板張りの天井がアクセントの空間。

ご家族、ご友人、気の合う仲間と充実した時間を過ごせるバルコニー。

松本の夜景が一望できる特等席。時が経つのを忘れてしまいそうです。

トーンダウンした書斎。柔らかな光で一人の時間も有意義に。

寝室は小上がりの畳を使用し、天井を低く抑えた落ち着く空間に。ゆっくりと体を休められます。

大切な猫ちゃんも一緒に過ごせるようにと設置された猫ステップ。オーナー様の優しさが伝わります♩

寝室奥にはウォークインクローゼット。上下のパイプハンガーは十分な収納スペースを確保。

使い易さが考えられた、こだわりの洗面コーナー。カウンターの下には猫ちゃんトイレを設置予定です。

脱衣室にはタオルウォーマーを設置。温かいタオルでお風呂上りも気持ちよく。

お風呂場はブラックの壁がアクセントに。

2階ホールの手洗いには、タイルやペンダントライトなど、お気に入りを取り入れました♩

暮らしやすさが考えられた家事動線。洗濯物がすぐに干せるように物干しバーを設置しました。

洗面カウンターの後ろには収納スペースを確保。横の小さな穴は、猫ちゃんが通る猫穴♩

奥様の大切な物を飾るニッチ。アクリル板の下からライトアップされます。

シンプルで落ち着いた雰囲気のブラケットライト。壁に映る影がお部屋のアクセントに。

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

マツモトパッシブ | ココチエ一級建築士事務所

2020年11月竣工松本市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.