1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

施工実例

WORKS

Tamari

Tamari

親御さんたちが住んでいたおうちを建て替えたおうち。
東西に長い敷地を活かして南からの日射を存分に取り入れる配置に。
室内は動線分離にレイアウトされた間取りで家事楽にしました。

2020年12月竣工 松本市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/113.85㎡ (34.44坪) 1F/ 76.59㎡ (23.17坪) 2F/ 37.26㎡ (11.27坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.38W/㎡・K

玄関と雰囲気を変えた木目調の外壁。ブラックのサッシが引締め役に。

ご家族用とお客様用に使い分けることが出来る玄関ホール

シューズクロークには、コートをそのまま掛けられるハンガーパイプを設置。ハイサイドライトによって明るさも十分です。

間の壁にはスリッパニッチ。スペースの有効活用だけでなく、見せる収納に。

間接照明のやわらかい明かりが、リビング全体を包み込みます。

お子さんと一緒にお料理が楽しめる、フルフラットキッチン♩

グレーで統一されたキッチンは、収納スペースも十分確保。

「今日はこんなことがあったよ!」お子さんとの会話がますます楽しくなるダイニング。

階段下には、扉付きの収納スペースとリモコンニッチ。使いたいものがすぐに取り出せて家事ラクに。

トーンダウンして落ち着いた雰囲気の和室。お昼寝をしたり、洗濯物を畳んだり。用途に合わせて使うことが出来ます。

スタイリッシュなアイアンの階段と物干し。風の通りがよく洗濯物が乾きます。

2階ホールには、使い方が限定されない大容量の収納スペース。折れ戸で見た目もスッキリと。

天井のクロスとカーテンの色が統一された洋室は、爽やかで清潔感のある印象に。

ビタミンカラーを取り入れた子ども部屋。楽しい笑い声が聞こえそうです。

ウォークインクローゼットには、置くものに合わせて高さが変えられる可動棚を使用。

玄関から繋がる洗面コーナー。暮らしやすさが考えられた家事動線。

洗濯物がすぐに干せるように、アイアンバーを設置。

こだわりの照明が優しく照らす空間

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

キミ想い | ココチエ一級建築士事務所

2020年12月竣工 松本市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.