1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

将来を見据えた1階で完結する30代子育て世代のお家

将来を見据えた1階で完結する30代子育て世代のお家

『キミ想い』
レッドシダー板張りの外壁がアクセントのお家は、お子さんの成長を見守りながら家族みんなで楽しく過ごせるお家。
1階には夫婦の寝室。2階には子供部屋と趣味のスペース。
リビングに設けられた4.5畳の吹抜からは、明るくて暖かい光が差し込みます。
生活動線が考えられた間取りは、ご家族想いの優しいお家となりました。

2020年12月竣工 松本市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/112.61㎡ (34.06坪) 1F/ 81.56㎡ (24.67坪) 2F/ 31.05㎡ (9.39坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.36W/㎡・K C値=0.25㎠/㎡

ウォークイン式のシューズクローク。出入り口が2ヵ所あるので、「ご家族用とお客様用」用途に合わせて使い分けることが出来ます。

縦長のスリット窓は、明るさ確保だけでなく、窓を開けていても外から家の中の様子が見えづらいというメリットも。

家族みんなでくつろげる、明るいリビング。

こだわりのオールステンレス・フルフラットキッチン。こだわりの照明でオシャレな空間に。

使い易さが考えられたアイランドキッチン。収納も十分に確保されています。

見せ柱が印象的なダイニング。スタディーコーナーは、家族でちょっとした調べものをしたり、お子さんが勉強をしたりするときに便利なスペース

客間にもなるタタミコーナーは、小さいお子様のお昼寝スペースにも。

ぐっすりと眠りにつける心地よさにこだわった寝室。シックな壁紙がアクセントに。

スタイリッシュでおしゃれなスケルトン階段。開放的で、明るい空間を演出します。

2階ホールには、多目的に使用できるカウンターを。

カウンターの向かいには造作の本棚。好きを楽しめる趣味の空間。

ストライプのクロスと、淡いブルーの扉が可愛らしい子ども部屋。

ウォークインクローゼットは下がり壁を取り入れたことで、空間をさりげなく仕切ることができます。

タイル貼りが印象的なこだわりの洗面コーナー。

脱衣室にはアイアンバーと衣類収納を設置。お洗濯をして干して畳んでしまえる、家事ラクな動線。

優しい色合いのペンダントライトが印象的な空間。

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

大きなバルコニーとシアタールーム 趣味に没頭できる家 | ココチエ一級建築士事務所

『日常のソト』2020年12月竣工 松本市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.