1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

施工実例

WORKS

やさしいおうち

やさしいおうち

ホワイトのガルバリウム鋼板にクールブラウンのアクセントが落ち着いた雰囲気の外観。
南面に設けた大きな窓からは柔らかな光が入りLDKを優しく包み込みます。
リビングには家族全員が一緒に座れる大きなスタディーカウンターを設置しました。
水廻りをLDK近くにまとめて配置したことで家事ラクな動線を確保。
奥様とお子さんの事を大切に想う、ご主人の優しさがあふれるお家になりました。

2021年2月竣工 安曇野市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/118.41㎡ (35.81坪) 1F/ 69.97㎡ (21.16坪) 2F/ 48.44㎡ (14.65坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.37W/㎡・K C値=0.15㎠/㎡

ガルバリウム鋼板の外壁は、縦張りのホワイトに横張のクールブラウンのアクセントを付けました。庇の出や窓の位置、種類を計算したパッシブで快適に暮らせるおうちになりました。

ご家族用とお客様用に使い分けることが出来る玄関ホール

ご家族用のスペースには、コート掛けが設けられています。

明るい光が差し込むリビング。付け梁がお部屋のアクセントに。

窓辺に設置されたスタディーコーナー。横長のカウンターは、ご家族みんなで座れる広さ。

吹抜からの明るい光がリビングを優しく包み込みます。

天井のヒノキ板が目を引くキッチン。木目で統一された空間で、毎日のお料理が楽しくなりますね♩

一つの空間で思い思いの過ごし方ができる多機能型のリビング。お客様が来たら和室だけ個室に。

お昼寝をしたり、洗濯物を畳んだり。用途に合わせて使うことが出来ます。

玄関からも和室へ入れるので、来客時にはリビングを通らず、和室へ案内出来ます。

2階ホールには、多目的に使用できるカウンターを。

収納が十分な可動棚は、置くものによって高さを変えられます。

寝室はトーンを下げてシックな雰囲気に。間接照明は寝転んでも直接目に明かりが入らず眠りを妨げません。

寝室から続くウォークスルークローゼット。行き止まりがなくホールから寝室へぐるっと回る事ができます。

淡いピンクとグレーの扉は子ども室のアクセントに。

タイルが貼られたオリジナルの洗面化粧台。チェッカーガラスからの光で明るさも十分に。

お気に入りのペンダントライトでオシャレな空間に♩

ハイサイドライトによって明るい脱衣室。昼間電気を付けなくても十分な明るさです。

木目がオシャレなバスルーム

勝手口にも棚を設置。モルタルで仕上げた土間は水洗いもでき、清潔に保つことが出来ます。

階段下収納には、可愛らしいクロスを。

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

つなぐリノベ | ココチエ一級建築士事務所

2020年12月竣工 松本市増築工事 在来軸組工法

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.