1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

施工実例

WORKS

ユメかなう

ユメかなう

回遊性のある間取りと適材適所に設けた収納で家事ラクと暮らしやすさにこだわったお家です。
外壁は光の当たり方によって表情が出る塗り壁仕上げ。
白い外壁と黒い窓枠との対比がモダンでカッコいい外観になりました。
外観と一貫性を持たせた内観インテリアは、シンプルでスタイリッシュな仕上がり。
無垢フローリングの温かみや手入れのしやすいフロアタイル、こだわりの黒いキッチンなど、
洗練されたスタイリッシュなデザイン空間に仕上がりました。

2021年2月竣工 松本市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/115.93㎡ (35.07坪) 1F/ 68.73㎡ (20.79坪) 2F/ 47.20㎡ (14.28坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.38W/㎡・K C値=0.28㎠/㎡

ブラックで統一された玄関は、外から使える物置を併設。使い勝手の良さも抜群です。

玄関横にはご主人ご希望のカーポートを設置。雨の日も濡れずにお家へ入れます。

ハイサイドライトによって明るさも十分な玄関ホール。

天井までのニッチは玄関のアクセントに。

レッドシダーの板張りが目を引くLDK。南面の大きな窓からは明るい光が差し込みます。

ご主人こだわりのブラックで統一された格好いいキッチン。

家事動線が考えられた空間。お料理をしながらリビングで遊ぶお子さんを見守る事が出来ます。

有孔ボードには見せる収納。キッチンアイテムをスムーズに手にする事ができ、見た目もとてもおしゃれです。

パントリーには置くものに合わせて高さを変えられる可動棚を使用。壁面に設置されたホワイトボードはマグネット仕様で使い易さが増しました。

リビング収納はカラーのクロスで爽やかな印象に。

玄関からも和室へ入れるので、来客時にはリビングを通らず、和室へ案内出来ます。

家族の出入りが分かるリビング階段。コミュニケーションが増えると同時に空間を広く見せるメリットも。

2階ホールにはスタディーコーナー。洗濯物が干せるアイアンバーも設置。

コルクボードには、お子さんの大切な絵や写真を飾れます♩

将来間仕切りすることもできる子供部屋。小さいうちは一緒の空間で。

寝室はトーンダウンをする事で、よりリラックスできる空間になります。

寝室内にウォークスルークローゼットを設置する事で、タンスなどの収納グッズを置く必要がなくなり部屋がスッキリと見えます。

ダークトーンで統一された空間。

木目で統一された収納棚とペーパーホルダー。

造作の棚で使い易さが増した洗面室。

物干しユニットは洗濯物をすぐに干せて便利なアイテム。

明るい光が差し込むバスルーム。

身だしなみがチェック出来る鏡は、スタイリッシュなデザインで。

ヒノキ板張りがアクセントのウッドデッキ。お子さんが遊んだり、アウトドアを楽しんだり♩ライフスタイルにあわせていろいろと楽しみ方を工夫できます!

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

やさしいおうち | ココチエ一級建築士事務所

2021年2月竣工 安曇野市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.