1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

20代子育て世代の家事楽でおしゃれなお家

20代子育て世代の家事楽でおしゃれなお家

『しあわせのたね』
間取りと配置にこだわった、みんなが笑顔で過ごせるお家です。
外壁はモダンでオシャレなグレーの塗り壁仕上げ。
リビングとお庭をつなく広々としたウッドデッキは、バーベキューにもお子様の遊び場にもピッタリです。
ダイニングテーブルとキッチンや水回りが一直線に横並びになった間取りは、ママに嬉しい家事ラク動線。
キッチンを含めた水回りの床はお手入れのしやすいフロアタイル。
洗面所と脱衣室を完全に区切ることで、日常のちょっとした不便をなくしました。
アイアンが効いたカッコいい玄関、ココチエ初グレーの鉄骨階段などこだわりを詰め込んだお家になりました。

2021年3月竣工 安曇野市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/104.75㎡ (31.69坪) 1F/ 56.31㎡ (17.03坪) 2F/ 48.44㎡ (14.65坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.38W/㎡・K C値=0.15㎠/㎡

外壁はモダンでオシャレなグレーの塗り壁仕上げ

玄関ポーチは桧の板張りで温かい雰囲気に。照明の光が優しく照らします。

ホールのベンチは座って靴を履いたり、荷物を置いたりと多機能に。来客時にはちょっとしたお喋りを楽しめるスペースとしても♩

ご家族用とお客様用に使い分けることが出来る玄関ホール

グレーの鉄骨階段。優しい色味で主張しすぎず、お部屋に馴染みます。

天井にオーク材が貼られたキッチン・ダイニング。ナチュラルな雰囲気の中に木のぬくもりも感じられます。

お気に入りのペンダントライトで照らされたダイニング。壁にはピクチャーレールを設置。壁を傷つけずにインテリアを楽しめます!

ホワイトボードが便利なスタディーコーナー。左右の造作棚は移動が可能!お子さんの成長に合わせて多機能に使えます。

キッチン腰壁には十分な収納スペース。大工さんの造作で、収納棚がピッタリと収まります。

家族が集まるリビングは開放感あふれる空間に。

グレーで統一された2階ホール。収納棚を兼ね備え、アイロンをかけたり洗濯物を畳んだりと使い易さも抜群です。

子ども部屋にはそれぞれに収納スペースを設けました。

寝室には、読書が大好きな奥様のために沢山の本が収納できる本棚を設置。

大容量のウォークインクローゼット。奥の棚にはお布団も収納出来ます。

2階ホールのカウンターには可愛らしい洗面ボウル。手洗いはもちろん、喉が渇いたらすぐにお水を飲めてとても便利です!

お気に入りのペンダントライトの陰影が印象的な空間

たっぷり収納で清潔感のある明るい洗面コーナー。

脱衣室にはアイアンバーを設置。洗濯物をすぐに干すことが出来てとても便利です。造作のカウンターは可動棚で使い易く。

お風呂場はブラックの壁がアクセントに。

お客様も使う1階のトイレは間接照明で落ち着いた雰囲気に。

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

塗り壁 モノトーンな外観+クールデザインのお家 | ココチエ一級建築士事務所

『ユメかなう』2021年2月竣工 松本市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.