1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

レッドシダーがアクセントのナチュラルモダンで高性能ZEH認定のお家

レッドシダーがアクセントのナチュラルモダンで高性能ZEH認定のお家

『たどればここへ』
建物の配置や間取りで旗状の高低差ある敷地を活かしたお家です。
外観は白ガルバと木がマッチした優しいナチュラルモダンな仕上がり。
おひさま設計で夏の遮熱と冬の日射取得を計算。西に出た壁は夏の西日を遮ります。
ウッドデッキを囲むようにL字に配置したLDKは、ウッドデッキをアウトドアリビングとして考え、回遊性を持たせました。
空間のつながりを大切にしつつも、食事の場所とくつろぎの場所を分けるようにレイアウトしたのもポイントです。
2階ホールにはアイアンの物干しと乾いた洗濯物をそのままかけられるクローゼット、アイロンがけができるカウンターを設置し、
とことん家事ラクなスペースになりました。このカウンターはお子様のスタディコーナーとしても使えます。
キッチンからアクセスの良い水回り、広々とした玄関、ゲストルームとしても使える和室などこだわりがたくさんです。
ご主人お気に入りの間接照明が家族をやわらかく包むお家です。

2021年3月竣工 松本市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/110.12㎡ (33.31坪) 1F/ 65.41㎡ (19.79坪) 2F/ 44.71㎡ (13.52坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.36W/㎡・K C値=0.15㎠/㎡

白ガルバと木がマッチした、優しいナチュラルモダンな仕上がり。

玄関の軒には杉板を貼り、明るくて優しい雰囲気に。赤いポストがアクセントになっています。

大容量のシューズクロークとコート掛け。使い易さにこだわった広い玄関ホール。

リビングにはダルトンの時計を設置。お部屋のアクセントになります!

キッチンの天井には杉板を貼りました。木の節から暖かみを感じられます。

ご家族みんなでお料理が楽しめるフルフラットキッチン。

キッチンからの動線が考えられたダイニング。昼間は電気をつけなくても、窓からの光で明るさも十分です。

収納が充実しているスタディーコーナー。みんなで使える共有の場所となります。

ご家族みんなでくつろげるリビングダイニング。

使い易さが考えられた動線で配置した和室。

ゲストルームとしても使える和室。お子さんのお昼寝スペースにも最適です。

アイアンの手摺がリビングのアクセントにもなる階段。吹抜からは優しい光が差し込みます。

2階ホールにはアイアンの物干しと乾いた洗濯物をそのままかけられるクローゼットを設置。

子ども部屋はお子さんに合わせて壁で仕切りました。

寝室には落ち着いた雰囲気のクロスを使用。ゆっくりと眠りに入れます。

使い易さが考えられたウォークインクローゼット。身だしなみのチェックがすぐに出来ます。

2階トイレはシンプルで清潔感のある空間に。

洗面脱衣室には使い易さが考えられた造作の可動棚。タイル調のクロスがアクセントに。

1日の疲れをしっかりと癒せるバスルーム。

1階トイレにはお気に入りのペンダントライトを。

トイレに隣接する手洗い場にはこだわりのタイルと照明を使用。お子さんも使い易い位置に、タオルハンガーを設置しました。

ご主人お気に入りの照明が家族をやわらかく包みこみます。

リビングの一角のようなウッドデッキ。

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

20代子育て世代の家事楽でおしゃれなお家 | ココチエ一級建築士事務所

『しあわせのたね』2021年3月竣工 安曇野市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.