1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

黒ガルバリウムのスタイリッシュな和モダンのお家

黒ガルバリウムのスタイリッシュな和モダンのお家

『灯』
ご両親が住まうお家との関係性にこだわり、つかず離れずの距離で4世代が仲良く暮らせるお家です。
外観は和を感じさせる形にブラックガルバの無機質なカッコよさと、ぬくもりのある木を融合させた和モダンな仕上がり。
ご家族がゆったり過ごせる広めのLDKは大きな吹き抜けで開放感たっぷり。
お客様の暮らし方についてじっくりお話をお聞きし、必要な所に使い勝手の良い造作家具を作りました。
また、しっかりと設けられた収納で多機能なサニタリールームや土間のある勝手口、広い和室などこだわりを詰め込んだお家になりました。

2021年4月竣工 安曇野市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/139.23㎡ (42.12坪) 1F/ 86.95㎡ (26.30坪) 2F/ 52.28㎡ (15.81坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.36W/㎡・K C値=0.17㎠/㎡

たっぷり収納の玄関は家族用とお客様用を分けて。解体した前のお家の柱がお出迎え。

ソファはダイニングに背を向けず一体感を感じられる配置に。

家族とのコミュニケーションが取りやすいリビング階段

キッチンカウンターを兼ねた造作収納。しまう物に合わせて高さを変えられる可動棚もつけました。

カウンター上の吊戸棚を一か所にすることで、大人二人が立っても圧迫感のないキッチン。

和の趣を大事にした和室には四季を感じられる大きなピクチャーウインドウがあります。

南に大きな窓がある明るくてあたたかなお部屋はおばあちゃんのお部屋に。

大きな窓があって明るい2階ホール。お洗濯を干したり、アイロンをかけたりできるカウンターが便利です。

お子様の成長に合わせて、将来間仕切りすることもできる子供室。

寝室の照明は寝転んでも直接光源が目に入らない間接照明で。

ウォークインクローゼットの一番奥にはお布団を収納できる奥行きのある棚をつけました。

2階ホール、トイレ前の手洗いは身支度にも使える洗面台タイプに。

十分な広さがある2階ホールは第二のリビングとしても使えます。

カウンターが長く使いやすいオーダーメイドの洗面台。

お洗濯をして、干して、たたんで、アイロンをかけて。たっぷりの収納は作業台も兼ねています。

一日の疲れを癒すくつろぎ空間のお風呂。

土間のある勝手口は靴のまま出入りできて便利です。

トイレの収納は無駄を省いてすっきりと。

家族みんなが並んで座れる縁側では、お家の灯りが軒天の桧を美しく照らします。

このお家の建築中の様子

「 灯 」 | ココチエ一級建築士事務所

2020年10月21日掲載安曇野市

一つ前のお家

レッドシダーがアクセントのナチュラルモダンで高性能ZEH認定のお家 | ココチエ一級建築士事務所

『たどればここへ』2021年3月竣工 松本市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.