1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

施工実例

WORKS

塗り壁と白ガルバリウムと三角屋根のかわいいお家

塗り壁と白ガルバリウムと三角屋根のかわいいお家

『らしく、うつくしきこと』
たっぷり設けた使いやすい収納と家事ラクな動線設計でママファーストなお家です。
外観は白ガルバとグレーの塗り壁のナチュラルモダンな仕上がり。
キッチンからアクセスしやすい水回りは途中にウォークスルークローゼットも入れて徹底的に家事ラク動線にしました。
ゆったり過ごせるリビングのタタミコーナー、ピアノを置く予定のスタディスペースなど、ママの大好きをたくさん詰め込みました。

2021年4月竣工 安曇野市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/109.58㎡ (33.14坪) 1F/ 61.56㎡ (18.62坪) 2F/ 48.02㎡ (14.52坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.36W/㎡・K C値=0.06㎠/㎡

ポコっと飛び出た玄関部分は三角屋根に。かわいい印象のお家になりました。

お家の顔になるポーチ部分も屋根と同じ形に。

お気に入りの照明が出迎えてくれる玄関ホール。

リビングに入ると開放感のある吹き抜けが広がります。

リビングまで見渡せて、お料理をしながらでも会話が弾む対面キッチン。

ダイニングとつながるリビング。背を向けないソファーレイアウト

お家の中心になるリビング階段とくつろぎの畳スペース。

キッチンの天井は木目が美しいヒノキの板張り。

畳スペースに座ると目線が低くなるので、より一層吹き抜けの開放感が感じられます。

キッチン脇には目隠しが可能な収納と、並んで座れるスタディスペース。

お子様が大きくなるまでは、パパママの趣味のスペースにも使えます。

別々の場所にいても吹き抜けを通じてお互いを感じながら過ごすことができます。

物干しや家事スペースのある2階ホール。吹き抜けに面しているので空気の流れがあり洗濯物が良く乾きます。

白いアイアン手すりは主張しすぎず優しい印象になりますね。

お子様の成長に合わせて、将来間仕切りも可能な子供室。

お子様が小さいうちはひとつの大きなお部屋として、のびのびと過ごせる場所になります。

寝室は落ち着いたトーンのクロスでくつろぎの空間に。

2階ホールに繋がったファミリークローゼット。ホールで干した洗濯物をそのまま仕舞えます。

玄関ホールには「帰宅したら手を洗う」を習慣にできる手洗いを。

オリジナルの洗面台と収納。使いたい家具に合わせて造り込む収納は大工さん手作りの造作ならでは。

洗面脱衣に繋がるウォークスルークローゼット。1階にも衣類収納があるととても便利です。

お風呂はクリーンな印象のホワイトで統一されています。

お気に入りの照明と使い勝手の良い収納を備えたトイレ。

塗り壁はおひさまの当たり方で表情が変わって見えます。

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

黒ガルバリウムのスタイリッシュな和モダンのお家 | ココチエ一級建築士事務所

『灯』2021年4月竣工 安曇野市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.