1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

施工実例

WORKS

北欧テイストがお好みのオーナーさんが造ったシンプルなおうち

北欧テイストがお好みのオーナーさんが造ったシンプルなおうち

『ていねいにくらす』
チタングレーのメタリックカラーと白い塗り壁のコントラストが目を引く外観。
玄関ポーチに配したレッドシダーの板張りと木彫のドアが白い外壁を引き立てます。
LDKからWIC、サニタリースペースを回遊できる動線でつなぎ、1階だけでほぼすべての事が完結できる間取りとなりました。木目とグレーを基調とした空間は、お家全体を優しい雰囲気で包み込みます。
ご主人と奥様のこだわりをたくさん取り入れた、温かみを感じるお家となりました。

2021年4月竣工 塩尻市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/115.93㎡ (35.06坪) 1F/ 68.73㎡ (20.79坪) 2F/ 47.20㎡ (14.27坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.37W/㎡・K C値=0.11㎠/㎡

レッドシダーと真鍮の表札が目を引く玄関ポーチ

ハイサイドライトで明るさが十分な玄関ホール。収納スペースも十分に確保しています。

ウォークイン式のシューズクロークは、ご家族用とお客様用に使い分けることが出来ます。

吹抜からの明るい光が差し込むLDK

階段下は三角屋根の書斎。お気に入りのクロスで癒しの空間に。

木の温もりが感じられるキッチン。

造作の収納棚は、グレーの面材でシンプルかつスタイリッシュに。

キッチン横のパントリーは、Rの壁で優しい雰囲気に

ドアホンやお風呂のリモコン、スイッチ類はニッチの中に収めてスッキリと。小物のディスプレイにも♩

それぞれの場所に居ても繋がりを感じられる吹抜

優しい光で落ち着くリビング。お客様が来たら和室だけ個室に。

ご家族でゆったり過ごせるリビング

「ママ見て♩」和室はお子様と一緒に過ごせる空間にも

アイアンを使用しスタイリッシュに仕上がった2階ホール

吹抜からの柔らかい光が家族団らんの時間を演出します。

収納ケースがぴったりと収まるウォークスルークローゼット

寝室はお気に入りのペンダントライトでくつろぎの空間へ

淡い色の扉が可愛らしい子ども部屋

モルタルで仕上げた、手洗いカウンター。ハンギングライトがアクセントになっています。

置くものに合わせて高さを変えられる可動棚を使用

アクセントのタイルがお洒落な洗面カウンター。

シンプルな中にもこだわりを取り入れた空間

お天気のいい日にはお家の周りで過ごす時間もいいですね。

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

塗り壁と白ガルバリウムと三角屋根のかわいいお家 | ココチエ一級建築士事務所

『らしく、うつくしきこと』2021年4月竣工 安曇野市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.