1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

ちょうどいいミニマムな暮らしを楽しむお家

ちょうどいいミニマムな暮らしを楽しむお家

『ちょっとこう』
キッチンや水回りをコンパクトにまとめた家事ラク動線と
リビングの延長として使える広々としたウッドデッキが魅力的なお家です。
外壁はチタングレーメタリックのガルバと塗り壁でスタイリッシュに。
景観になじみつつもしっかりとした存在感を放つ外観になりました。
お家の中も木のぬくもりをベースにモルタル風のフロアタイルやアイアンを効かせたカッコいい仕上がり。
多目的に使える玄関収納や広いウッドデッキなど、ご家族の生活スタイルに合わせて変化していくお家です。

2021年6月竣工 安曇野市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/93.15㎡ (28.17坪) 1F/ 48.02㎡ (14.52坪) 2F/ 45.13㎡ (13.65坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.39W/㎡・K C値=0.12㎠/㎡

玄関横にはシューズクローク。普段はロールスクリーンを下げて目隠しに。

階段下を有効に活用した収納は、OSB合板を使用しスタイリッシュな空間に。

窓からの優しいヒカリが差し込む、明るいリビングダイニング。

ご家族との会話を楽しみながらお料理が出来る対面キッチン。

レッドシダーが目を引く空間。

サッと拭けて清潔に保てるフロアタイル。天井までのニッチはお部屋のアクセントにもなります。

キッチン横にはスタディーコーナーを設置。お子さんのお勉強を見守ったり、ちょっとした調べものをしたい時にも大活躍!

同じ空間に居ながらそれぞれのスタイルに合わせた使い方ができます。

リビング階段には可愛らしいニッチを設置。お気に入りの小物やご家族の写真を飾れます。

普段は扉を開けて開放的に使用。来客時には扉を閉めることでプライベートな空間に。

大きな窓が印象的な吹抜。アイアンバーを設置し、洗濯物が干せるスペースに。

寝室は落ち着いた雰囲気のクロスを選び、ぐっすりと眠れる空間に。

子供室はナチュラルな色合いで明るい印象。ブランコを設置し、遊び心あふれる空間!

コンクリート調のクロスで カッコよく仕上がったウォークインクローゼット。

階段上にはちょっとした本棚を。

大きな鏡はご家族並んで使用できます。

造作の洗面コーナー。タイル張りがオシャレなアクセント!

間接照明で落ち着く空間に。

優しい光が差し込む明るいバスルーム

2階のトイレにも収納キャビネットと造作の棚を設置。

リビングの延長として使用出来るウッドデッキ。ライフスタイルにあわせていろいろと楽しみ方を工夫できます!

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

北欧テイストがお好みのオーナーさんが造ったシンプルなおうち | ココチエ一級建築士事務所

『ていねいにくらす家』2021年4月竣工 塩尻市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.