1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介

施工実例

WORKS

「松本平を望む薪ストーブと通り土間のある平屋のおうち」

「松本平を望む薪ストーブと通り土間のある平屋のおうち」

『ヒガシニムクイエ』

小高い傾斜地に建つ平屋のお家です。
外観はチャコールメタリックのガルバリウムと塗り壁の和モダンな仕上がり。
玄関から見晴らしのいいウッドデッキまでを、薪ストーブのあるゆったりとした土間がつなぐ開放感のある間取りです。
水回りをまとめた家事ラク動線と、くつろぎや安らぎを感じられる洗練された大人の暮らしを実現しました。

2021年8月竣工 松本市
新築工事 在来軸組工法/木造平屋
延床面積/100.20㎡ (30.31坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.37W/㎡・K C値=0.18㎠/㎡

チャコールメタリックのガルバリウムと塗り壁の和モダンな仕上がり

レッドシダーが目を引く玄関ポーチ

天井まである玄関収納。奥には書斎を配置しました。

小上がりの畳にトーンダウンしたクロスで落ち着く空間に。

玄関から見晴らしのいいウッドデッキまでを、薪ストーブのあるゆったりとした土間がつなぎます。

こだわりの照明がダイニングを明るく照らします。

作業がしやすいフルフラットキッチン。背面のタイルがオシャレな空間を演出します。

キッチンはお手入れがしやすいフロアタイル。

キッチンをより広く使えるよう冷蔵庫はパントリーに設置。可動棚は置くものに合わせて高さを変えられます。

こだわりのソファーと照明でくつろぎの空間

立体感のあるウッドパネル。間接照明により陰影が際立ち、リラックスできる空間に。

土間を挟んだ廊下は寝室へと繋がります。

床柱が印象的な和室。旧宅で使用していた大黒柱を補修し床の間へ。和室の顔となりました。

両面障子紙を貼って、丈夫な障子。影が映り、人の気配も感じられます。

寝室はトーンダウンをする事で、よりリラックスできる空間になります。

寝室奥にはウォークインクローゼット。上下のパイプハンガーは十分な収納スペースを確保。

ウッドデッキに繋がる大きな窓。外からも室内からも景色を楽しむ事が出来ます。

造作の洗面化粧台。シンプルなタイルがアクセントになっています。

たっぷりの収納で清潔感のある明るい脱衣室。

ブラックで統一されたバスルーム。

こだわりの照明で落ち着く空間に。

景色が一望できるウッドデッキ。ワンちゃんと過ごす時間は憩いのひと時となりそうです。

一つ前のお家

ちょうどいいミニマムな暮らしを楽しむお家 | ココチエ一級建築士事務所

『ちょっとこう』2021年6月竣工 安曇野市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.