1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

ランドリールームと趣味部屋のあるクールモダンな30代子育て世代のおうち

ランドリールームと趣味部屋のあるクールモダンな30代子育て世代のおうち

「it's so cool」
お庭・1階・2階のつながりを大切にし、家事ラク動線にこだわったお家です。
外観はガンメタ色のガルバリウムに板張りと塗り壁を合わせたシックでモダンな仕上がり。
小上がりの畳スペースも含めた大空間のLDKは、どこにいてもお庭まで見渡すことができ、
さらに吹き抜けを通して2階ともつながりを感じながら過ごすことができます。
キッチンからアクセスの良い場所に水回りをまとめ、洗面室から直接ウッドデッキに出られるのでお洗濯の外干しもラクラク。
ご主人ご希望の独立した趣味の部屋(書斎)、日射を計算したパッシブな造りなど、こだわりがたくさんです。

2021年10月竣工 安曇野市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/125.86㎡ (38.07坪) 1F/ 72.87㎡ (22.04坪) 2F/ 52.99㎡ (16.03坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.39W/㎡・K C値=0.09㎠/㎡

ウォークイン式のシューズクロークは、ご家族用とお客様用に使い分けることが出来ます。

長い物もそのまま掛けられる収納スペース

間接照明の光が柔らかい印象の、リビング・ダイニング。

テレビの背面となる壁はあえて高さを出し、スッキリとした印象になりました。

小上がりにすることで立体感のある空間に仕上がった畳コーナー。段差の部分に収納ができたり、腰をかけてくつろいだりできます。

ダイニングテーブルと繋ぐように造作したカウンター。お子さんの様子を見ながらお料理ができます。

木目で統一されたキッチン。パントリーへと続く三角屋根がアクセントに。

十分な収納スペースを確保したパントリー。

1階とのつながりを感じられる吹抜ホール。カウンターは低めに作ってあるので、床に座って使用したり、腰をかけて使用することも可能な多目的空間となりました。

成長に合わせて将来間仕切りすることもできる子供室。

寝室はトーンを下げてシックな雰囲気に。間接照明は寝転んでも直接目に明かりが入らず眠りを妨げません。

ご主人ご希望の独立した趣味部屋。

ウォークインクローゼットの出入り口には、パントリーと同じ三角屋根で統一感をプラス。

大容量のウォークインクローゼット。奥の棚にはお布団も収納できます。

アクセントのタイルがお洒落な洗面カウンター。

お洗濯物をすぐに干せるようにアイアンバーを設置。

1日の疲れをしっかりと癒せるバスルーム。

シックなクロスで落ち着いた空間に。

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.