1. 初めての方へ 2. 施工実例 3. お客様の声 4. ハウスラインナップ 5. スタッフ紹介 6. 現場だより

施工実例

WORKS

大きな片流れ屋根のネイビーガルバと塗り壁と地元の木を沢山使ったおうち

大きな片流れ屋根のネイビーガルバと塗り壁と地元の木を沢山使ったおうち

『稜線』

住まい手のご主人が考えた間取りと外観のお家です。片流れの大きな屋根がシャープな外観のお家。
ネイビーガルバとグレー系の塗り壁の相性も抜群でクールな外観を演出しています。
内部が回遊動線で、収納の棚も奥行が深くそれぞれの収納場所 用途に適した造作の棚を造り付けました。シンプルなインテリアに多機能な要素も取り入れつつ、その部屋ごとでそのシーンに合わせた使い勝手の良い間取りと仕上げとデティールになっています。30代子育て世代の家事楽でナチュラルなテイストのお家に仕上がりました。

2021年10月竣工 塩尻市
新築工事 在来軸組工法/木造2F建て
延床面積/197.00㎡ (59.59坪) 1F/ 62.31㎡ (18.84坪) 2F/ 50.10㎡ (15.15坪)
長期優良住宅 耐震等級3 制震工法
UA値=0.36W/㎡・K C値=0.09㎠/㎡

ネイビーのガルバリウム鋼板とグレーの塗り壁。相性がいい組み合わせです。

玄関には間接照明を設置。壁が照らされて空間がより明るくなります。

玄関奥には土間収納。アウトドアグッズや、傘・レインコートなど濡れた物を一時的に干す場としても使えます。

スタイリッシュでおしゃれなスケルトン階段。開放的で、明るい空間を演出します。

お掃除がしやすいフロアタイル。キッチンを清潔に保つことが出来ます。

ストックや食器をパントリーに収納することで、キッチンをスッキリ見せられます。

階段もインテリアの一つとして空間を演出します。

2階ホールには、多目的に使用できるカウンターを設置。吹抜のひのき張りからは、やさしい印象を感じます。

間接照明のやわらかい明かりで、眠りに入りやすくなります。

有孔ボードを設置した子供室。機能的でスタイリッシュな印象に。

お気に入りのクロスがアクセントのウォークスルークローゼット

寝室からウォークスルークローゼット、ホールへと続く回遊性のある家事ラクな動線になりました。

清潔感のある脱衣室。可動棚収納で使い易さも抜群です。

一日の疲れを癒すくつろぎ空間のお風呂。

オリジナルの洗面コーナー。ハイサイドライトで明るさも十分です。

アクセントクロスでシンプルな中にも、華やかを感じられる空間に。

このお家の建築中の様子

一つ前のお家

オリジナル家具にもこだわった30代子育て世代の塗壁のおうち | ココチエ一級建築士事務所

『協奏』2021年9月竣工 塩尻市新築工事 在来軸組工法/木造2F建て

ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
ホームページを見て、無料相談会の予約をしたいのですが…
お気軽にお電話ください!
無料相談会ご予約ページ
〒399-8102 長野県安曇野市三郷温4614番地1
Copyright © ココチエ建築設計株式会社 All Rights Reserved.